9.27.2020

七瀬ダム散策

昨年完成したという七瀬ダムに行ってみました。二つの川が合流するところにあり、貯水して洪水が起こるのを防いでいるそうです。ぐるっと一周できるようになっていて、久しぶりに水辺を見られて楽しかったなー

深さは98メートルだそう

けっこう満水に近かった

萩の花を初めて見た……

のどかだな

秋の風景

ワイドレンズだと迫力が出るね

川がこんな感じで合流している

初秋

ダムの向こう側は当然ながら全く水が無くて、
ダムが開放されるときにここから水が流れていく。

道の駅におしゃれなカフェがあって、湖を見ながらお食事できる。カレー美味しかった!

帰りにカルディで250円の買い物袋を発見、即買い!!色かわゆ!!

サイズ比較図。肩にかけられてなんでも入るよー めちゃ軽くて薄いので、重いものは控えめに・・・
 

No comments:

Post a Comment