1.17.2014

Trafalgar Square and National Gallery トラファルガー広場とナショナルギャラリー

お昼は美味しいタイ料理を食べた! イギリスでもアメリカでも、タイ料理は人気があって美味しい。ちゃんと本に載っているお店に行くのがコツだと思う。はずれがないから。その後はロンドンの中心地、トラファルガー広場とそのすぐそばにあるナショナルギャラリーに行ってみた。閉館間近だったけど、すごい人…。大晦日だったし、人々は午前0時に上がる花火まで時間をつぶさなくてはいけなかった。雨も降っていたし。ギャラリーは本当に大きくて、60部屋くらいあって、1700年代のイタリア、といったように分類されていた。天井がものすごく高くて、建物自体が芸術品だ!! 

After a delicious lunch at a Thai restaurant, I went to national gallery to see paintings. The gallery itself was huge and gorgeous. There were numerous rooms, each of which was with a country and an era specified, (Italy, 1700s). The paintings were gigantic as well.

これはホームズの家の近くにあったリージェンツ公園。公園の域を超えているというくらいに、広い。なぜか中に大学まである!! 一周しようかと思ったけど、2時間くらいかかりそうなのであきらめる…。

タイ料理店でも、新年を迎える飾り付けになっていた。

トラファルガー広場。曇ってる~~
ナショナルギャラリー。荘厳。

中も素敵でした…。写真はだめですって、このあと言われましたけど。^^;

建て物がいちいち美しくて、歩いても歩いても飽きないわーー。赤いバスもアクセントになって良い感じ。

No comments:

Post a Comment