1.03.2016

冬至のスイートかぼちゃ

忙しくも眠れない夜もある。
かぼちゃが丸ごと余っていたのでスイートかぼちゃを焼いてみた。冬至ですから。スイートポテトのかぼちゃ版というようなもので、簡単で美味しい。砂糖、豆乳だけ入れた、素材の味。砂糖はかぼちゃ一個に対し50gと書いてあったが、30g入れたところでそれ以上入れるのが躊躇われた(何これ...多すぎ…)。それでも、焼いてみたら甘さはかなり少ないと感じた。市販のお菓子がどれだけ砂糖漬けなのかがよくわかる…。
会社と英語歌クラブ最終回に持って行ったら好評だったー
けっこうお菓子を控えている人が多いようだ。感心感心....。今回のスイートかぼちゃは、一個あたりの砂糖含量は1g以下! 罪悪感を感じずに食べてもらえたかと思う。

No comments:

Post a Comment