1.29.2016

卒論以来の...

卒論以来の論文作成、校正、見直しにひーひーです。完璧!と思って印刷しても、またアラが見つかり、訂正、印刷、確認、考察のアイデアを思いつきまた訂正... の無限ループ。

あんまり細かいところはいいや...あとで... (息切れ気味)。とりあえず論旨を見てもらわねば進まない! とやっとの思いで上司へ提出。これからダメ出しをもらい、考察をまとめて論旨の日本側でのコンセンサスを取り、英訳してオーストラリア側へ提出と...まだまだ先のステップは長いです。

が、とりあえず提出出来たことに安堵。少なくとも今日は、朝「今日こそ出せる!」⇨夜「今日も修正ばかりで出せなかった...」のパターンは回避できたから!! Happy weekend!!!

論文ってこんなに時間かかってたかなーと思い返すも記憶は朧げ。 卒論は実験のプロトコールも含めているので100ページ超え(行間2倍なので、まあ普通の文書でいうと50ページ強か)。確かに2-3月は毎日推敲していた気も。

世の中に論文はゴマンとある(ただし玉石混交)が、皆こんなに時間をかけたのか...すごい。というか今回効率よく書くやり方を学習した気がする。

何とか3月には投稿!!の予定で行きます!!

No comments:

Post a Comment