1.11.2016

「マイ インターン」


The Intern Poster.jpg
ファッション系ベンチャー会社の社長、一児の母、仕事に追われる毎日も、専業主夫の助けもあって充実している…。そんな絵に描いたようなジュールズの成功人生にも、やっぱり悩みや苦しみ、うまくいかないフラストレーションもある。

彼女の会社で働く個性豊かな社員たちのやり取りも面白く、若い彼らが70歳のインターンのベンを慕う姿も微笑ましい。ベンのやさしいまなざしが素敵すぎる。人生の酸いも甘いもかみ分けて、それでも人間に対して失望していない人の眼だ。

睡眠よりも食事よりも、家族よりも仕事を優先するジュールズ。そんなジュールズの人生がなんとかうまくいくように、さりげなくサポートするベン。そして最後に待っていたのは…。

ワークライフバランスとか、家族のあり方とか、人として大切なこととか、いろいろと考えさせられた一作。70歳になったとき、こんな笑顔で、こんな余裕のある人になりたい。

これも飛行機の中で観て、うゅっ…と涙をこらえる。


No comments:

Post a Comment