7.31.2016

同期とフレンチと電卓 (不思議なタイトル)

7/29は同期会。
同期入社の5人のメンズと、久しぶりにお食事。ここ界隈でもっともお洒落な、予約でいっぱいのフレンチレストランを早々と押さえていただきましたよ。

海産物アレルギーの人が多いので、「肉(29)の日」ということにして、肉三昧で。蒸し鳥のバジルソースと泡あわ、そしてメインは豚肉のステーキ夏野菜添え。オシャレすぎて、非日常すぎて、大盛り上がりでした! 楽しい人ばかりで幸運だったな~~ みんなそれぞれの部署で頑張っていて、励まされた。

そんな皆さんに用意したのが!「男電卓」!! 笑。
「男の魅力は色で決まる!」というキャッチフレーズ付きの、実用性はある大きめ12桁電卓。色で決まるというだけあって、それぞれ「華麗な」「誠実な」「癒しの」「情熱の」「幸運の」。ランダムに配ったのに、その人その人の性格にぴったりな色が見事に当たったからおもしろかった~~!! もしイメージと違う色が当たったら、それはあなたの隠れた魅力なのかもよ、と言おうと思ったが、その必要はなかった。ウケたようで良かった! 仕事で使えるものは、記念品にもってこいね。

私もはなむけとして黒赤シャープのペンをもらいました!きれいな青色の。車の色から選んでくれたらしい。これと似た色の三色ボールペンを、数年前になくしたままになっていたからちょうど良かった! 大切に使わせていただきます。最後に記念撮影もして、久しぶりにワイワイ友達同士のノリで盛り上がった夜でした。







No comments:

Post a Comment