4.18.2017

雪の木!

ここで、春になると見かける、白い花が咲く木があるのです。ほんとに雪のように真っ白で(写真は夕方撮ったのでオレンジがかってますが)、とても美しいのです。が、誰も名前を知らないので、雪の木と勝手に呼んでます。結構な頻度で道路沿いや家の庭先で見るんですけども。

木の名前とか…興味ないんでしょうかねえ、皆さん。教科書とかに出てこないのかな? チューリップを見たことはあるけど名前を知らなかった、って人に会ったときは仰天しました。

いつか名前がわかるときが来るかしら…雪の木ちゃん。

ミシガンで見かける植物の図鑑を作りたいな。

No comments:

Post a Comment