4.01.2019

カニを食べながらバスケ観戦

MSUのバスケ、全米ベスト8を賭けた試合を友達と観てきました。といってもパブでテレビ観戦。大型テレビを置いてある飲食店は多く、スポーツ観戦する人は多い。

でも、大学に近いスポーツバーでは満席で、ちょっと離れたところにアイリッシュパブに行った。そこでも、テレビの前はもう人でいっぱい。全米ベスト8って…やっぱりすごいことだ。

試合自体は最初からリードしていて、安心して観ていられた。おしゃべりや食べるのにも忙しい。復活祭前のレントの時期なので、金曜日は肉を食べない人が多い。そのため、海鮮メニューが別刷りであった。ラッキー。Crab cake という、カニ肉とつなぎで作ったパンケーキ(甘くはない)を食べました。本物のカニ肉かの確認は、注文前に必須。大きすぎずサイズ感も良い。写真を撮り忘れたのでネットから拝借。

金曜日の夜に友達とご飯食べるなんて久しぶりで、楽しくてお腹はもとより心が満足した感じ。とてもありがたいなーと思った。

Crab Cakes, Lunch, Crab Meat, Mais, Corn, Dinner

翌日のベスト4を賭けた試合では大接戦。最後5分間だけ見たら、3ポイントを決めて2点差でリードし、逃げ切るかと思ったらファウルでフリーシュートを2回取られる。1回は失敗…2回目は入った。ので一点差。そのまま時間切れで67-68。危なかったー!! ハラハラものでした。ほかの友人もリアルタイムチャットでワーワー言っておりました。でも、フリーシュートの1回目を外した人は泣いていた……信じられないプレッシャーだったろうな。こんなの運ですよ、もう。よく頑張った。一回目外した後で二回目入れたのがすごいと思う。一回目外した時点で私だったらパニックになりそう。

準決勝は来週の土曜日!学校全体がまた盛り上がりそうだ。

No comments:

Post a Comment