3.27.2017

カイシャ

会社関係のネット記事を読んで寝たら、こんな夢が!

元上司に資料作成を頼まれ、作ることに。
いろいろと調べ物をしていたら3-4日経ってしまい、
ちなみに発表はいつですか…?と聞くと、明日だよと言われ焦る。
そして発表時間はたったの2分ということが判明!
そんなにつっこんで調べなくてもよかったんだ!
ちゃんと期日と内容は確認しましょうというオチ。

そして、連絡を取ろうと元上司の携帯に電話した。
で、別の発表資料「如何に会社でも個人携帯が役に立つか」という
のもあって、ここ2日で仕事関係の電話が携帯に
何回入っていたかが載せられていた。そこに、私が夜の11時に残した
留守電メッセージの履歴も!(メッセージの内容はなく、ただ件数として
カウントされていただけ)

さすが、実際のデータを示していて、説得力のある資料だなあと
思いました…。

久しぶりに会社生活を思い出した~~(@_@)

No comments:

Post a Comment