10.27.2017

Mini crunchy bread ミニカリカリ

New product made from bean flour!

今回は豆粉30%に抑えてみました。豆乳ではなく水で、さらにローカロリー。豆味は適度な強度になって、私好み。甘いお菓子というよりはパンらしい。

豆型にしたら豆ラボの人たちにやはり好評でした。楽しい…(笑) バターや砂糖がたくさん入ったクッキーに慣れている人たちの反応はどうかなと思ったけど、なかなかでした。

ちょっと水分控えめにしたので、絞り出し跡がわかる、ので、見た目がミトコンドリアみたい…!

黄色い豆を隣に並べてみました。食べ物の写真をうまく撮りたいなあ。

来週はじめは豆学会! 今回の使命は白餡の素晴らしさを伝えるという気楽(?)なものです〜  


No comments:

Post a Comment