7.02.2018

三室戸寺の紫陽花

余震にびびりながらも、三室戸寺の紫陽花を見に行ってきました! 京阪電車はお安い上に、宇治線の電車の座席は抹茶色という細かい気づかいが素晴らしいです。

JR宇治駅の前にある伊藤久右衛門 JR宇治駅前店で、抹茶カレーうどんを食べました。すごくご当地っぽいなと思ったので。駅からは、30分おきにシャトルバスあじさい号が出ていてとても助かりました。遠いし山道だし、歩いて行ってたらたぶんたどり着けなかったと思います…。あじさい号は京阪宇治駅からも出ていました。余震があった場合どこでも泊まれるように、スーツケースを持ち歩いて宇治まで来たのですが、三室戸寺までスーツケースを引きずって来てしまい、預けるところもなかったのでガラガラ引きながらあじさいを見ました。幸いすべて舗装されていたので良かった…。外国の方とツアーバスがとても多かったです。こんなところまで来てすごいなあ。中国?からのおじさんが、子連れの方にさっと席を譲っていて、とても温かい気持ちになりました。

抹茶カレーうどん。濃い!しかしカレーと抹茶が衝突しているわけではなく、美味。


かわいい!!

💙

💜










一万株植わっているそうで、ため息の出るような美しさでした。迷ったけれど、来て良かった。ご年配の方々で、「昨日の地震で阪神淡路大震災を思い出して気が塞がっていたけど、出て来てよかった」と言っている人も。そうですよね…。どうかご無事で過ごされますように。

No comments:

Post a Comment