7.07.2018

青い空と青い代車

車が壊れて修理中~
前回のバッテリー上がりから2週間もたたないうちに…再びロードサービスのお世話になってしまった。しかも人生初のレッカー移動。慣れた手つきでタイヤを固定し、かからないはずのエンジンをちょっと鍵を捻ってかけて、走行距離数を確認した。どうやったの?と聞いたら、いろいろコツがあるんだよ、とのこと。玄人…。

今は車トラブルが多い季節なのか? ディーラーも混雑していて、2日かかるとのことだったが、まず何が問題なのかを見るのに2日かかった。修理は…何日かかるのだろう??


代車を借りましたが新車でした。Chevy Equinox というSUV。無駄に馬力あるやつ…。新車で230万くらいするはず。傷つけたら実費請求。怖いよーー どこにも出かけられない、逆に。深い青色で、なかなか良いですけれども…。こうもトラブルが続くと、車を買い替えたくなってくる…。車が平均してどれくらい使われているかの統計では、11年らしい。本当かな? もう少し長い気がする。11年以上前と思われる車、割と普通に見るけれど。17年前の車ってもう限界なのかなあー 安かったので、多少修理費が出ることは覚悟していたけれど。ふむうーー

車がないので歩いたら空が綺麗でした。


太陽が眩しく、風が強く、木や花がきらきらと輝いていた。


このやわらかな緑。

夏本番。でも気温は25℃ほどしか上がらず、久しぶりに気持ちのいい日。
全てが爽やかに輝いていました。これぞ北海道の夏! 

No comments:

Post a Comment