12.10.2020

米粉パン専門店 虹の穂


 米粉パン専門店(グルテンフリー)、虹の穂さんに行ってみた。

近く(でもないか、歩いて25分)にこんなところがあったとは。全国に卸しているそう。米粉パンでもふんわり食感を出すためにグルテンを加えているものが多く、アレルギー対応はなかなかないためか。

米粉100%だけあって、どっしり重く、中はしっとり。気泡は小さい。Dense and heavy.  ものによってはバターを使っているものもあるようだ。口コミに書かれていた通り、一つ一つが小さい~! 主食というよりはおやつである。でもしっとりもちもちで、小麦とは違う魅力があって風味もよくて美味しかった。トースター大活躍!

No comments:

Post a Comment