12.19.2020

府内でFreude!合唱イベントリハ

ベートーベン第九@街中の公園
19時で既に寒すぎるーー 17:20開演でぎりぎりというところでしょう… 
声が響かない響かない。屋外で歌ったのは多分福岡ドームで国歌をマイク有りで歌った以来。つまり地声は初めて。
立ち位置は端っこ、ソプラノの隣だ〜なのでつられる。あんな高音出てすごいな…と改めて思う。ソプラノよく聞こえるのでハモるの楽しい!!
リハーサルではオケに助けられた。オケあるとないでは全然違うな。
指揮者がまたバリトンソロ歌いながら指揮するってスゴ技をやるので得した気分。

通りかかる人が、なんやなんや?としばらく観察していて、ドラマの撮影とかこんな感じかのかなと思う。こんなに寒いのにちょっと立ち止まって聴いていてくれた人も。ありがたやーー

イルミネーションが綺麗だった。このコンサートの目標は、感染者を出さないこと。つい仲間と会うと嬉しくて近づいちゃうけど、離れてー!

カメラにひびが入っているゆえ幻想的になる効果

祭の前

この寒さで指動くオケの人すごいわ、、、
 

No comments:

Post a Comment