5.11.2022

菖蒲かなーー

よくわからん。。植物見分けられる人になりたい。



今日は午前5時から会議、そして6時からミーティング。きひーー その前前日に、23時半から24時半の必須セミナーがあり、睡眠サイクルが乱れてきた。ミーティングで頭があまり働かない。そして輪をかけてよくないのが、朝4時半くらいにうっすら明るくなること。遮光カーテンだけど、西向きだけど、やっぱり窓のすぐそばで寝ると朝日が気になる。

ミシガンで使っていた遮光カーテンも活用しようと思って、突っ張り棒を注文した。早く来てほしいなあ~ やっぱり夜勤している職業の人は大変だな。

6月は学会もあるので夜勤なのだが、発表自体は前もって録画されていて、好きな時に事前に見ておいてねという形式も多いので助かる。学会自体はオフラインに戻ってきているものが多いようで…今後どうするかなーー学会に合わせてアメリカに遊びに行くのもありか、入出国が容易になったら…。

時差の少ないオーストラリアの研究者と一緒にできるリモートの仕事があったらいいな。世界中のチームが一緒に働いている環境だったら、私だけ時差があって悪目立ちすることもないのにな。いや、たぶん目立ってはないんだろうけど。もちろん今の契約を続けられたら一番いいんだけど!


No comments:

Post a Comment