5.23.2022

英会話・攻撃技「私を褒めて」・フィッシュカレー

English Language Exchange に参加したー もう半年もたつのか。毎回来る人がちがう時もあるけど、顔見知りも増えて、楽しい集まりになってきている😊

日本のことが好きで日本に来た外国人に囲まれていると、外国人はみんなそうなんだ、とつい思い込んでしまいがちなので要注意だな…。それは、アメリカやヨーロッパと違うところじゃないかなと思う。欧米には、文化が好きとかではなくて働くため、稼ぐために来ている移民の人が相対的に多いだろうから。 

待ち時間に少しカードゲームをした。プレーヤーごとに違う特殊な技で攻撃するというやつなのだが、一人が、内容を読む暇なく慌ててカードを出し、「私をほめて☆ ほめないとダメージ2。」という技を繰り出した!! そのひと、初めて来たので誰も何もその人のことをしらない…しかしダメージを受けたくないのでみんな褒め言葉をひねり出す。無理やりひねり出された褒め言葉を浴びる彼女、「恥ずかしい、いやだ~~」と悶絶。傍から見ているとかなり面白い図であった…。それにしても、みんな、ちゃんと考えてのことなのか何なのか、かわいいとかきれいとか、外面に関することを言わないのはえらいなと思った。大事なことだよな…。物理的に何かを触って遊べるカードゲーム、いいね。

そのあとインドネシア料理を9人で食べに行った。インドネシア出身の人が、故郷の味が恋しい時に食べに行くそうなので間違いない! とても美味しかった…。そして、友達ってやっぱり良いなと思った。ここでは、長期的な人間関係が築ける可能性が高いので嬉しい。週末までにためた social energy を使い切って満たされた…! 夜は涼しかったなー。

Indonesian fish curry!  The bones were there, but they were soft and edible.  I'm impressed how delicious it was!! Definitely want to come back!  


No comments:

Post a Comment