5.17.2022

誕生日お祝いデー☆☆

tk氏と新緑の瑠璃光院を見に行ってからの、魚たちの決闘?に遭遇しつつ、ピタパンサンドを鴨川のほとりで食べ、りりー氏生誕祭をしました! ワインオープナーとスパークリングワインの保存用栓をもらった〜嬉しい! 大切に使わせていただこう。珍しくいろいろ作って見る気になったので納豆卵焼きとか卯の花とか出した。色んなものを少しずつ出すのに便利そうな三連皿ほしい!

Visited Ruri koin temple to view lush greenery, came across a duel (?) between fish in Kamo river, and had a picnic with pita sandwich from an Israeli restaurant, then we threw a party for my birthday!  What a fantastic day!! 

ピタパンサンド! 学部の研究室時代によく行っていた、中東料理、ナビさんのフードトラックのメニューを思い出した。

宴! 石垣島の海ぶどうも差し入れてもらった。
プチプチ
シンガポールの友達からもらったサンバルチリソースで料理。美味しかった…! マレー料理だそうな? でもインドネシアでも使うとか。

チリクラブヌードル。シンガポールにあるチリクラブの麺版。しっかり海鮮の味わい。

ワインオープナーとワイン栓。通だなー

サンバルチリソース買ってみた。

パプリカが主原料!

5/15はシルバーの誕生日。近い!おめでとうシルバー!

と思ったらシルバーがお祝いしてくれた!!! ありがとうシルバー!!! 誕生日が一番近いキャラが祝ってくれるのかなと思ったら、プロフィールのお気に入りに登録してたキャラが祝ってくれるらしい。誰を登録したかすっかり忘れていたけど…… ともに祝えて光栄だよシルくん。

No comments:

Post a Comment