6.17.2022

産寧坂の料亭 つぶら乃 きのう何食べたのロケ地も!

つぶら乃

https://goo.gl/maps/mzpLYsdVVoGNbKv7A

季節の京御膳ランチをいただいてきましたーー 産寧坂の石畳の道にあり、中から眺める景色もすごく京都らしい。

水出し緑茶

絵皿がたくさんで、食べたあとにも楽しみが。何もかも美味……! 絵の具のような赤い色のコンニャクが!初めて見た。赤は鉄の色で、滋賀の名物なんだそう。

手練りわらび餅と抹茶。う、うまし…!

きのう何食べたの映画のロケが行われていた! そして、シロさんとケンジが、雨が降ってきたので雨宿りさせてもらうためにお店の中に入ってきてたらしい。なのでサインをくれて、内野さんケンジに至ってはケンジの顔まで描いている!上手い…!そして達筆だ。お二人がそこの椅子に座っていたんですよーとスタッフのお姉さん。ドラマも映画も観たそうで、それは感激ですね!とか言って盛り上がった。朝5時からの撮影だったそう。人少ない時を狙ってだろうな… でも、日中に見えるようにお店の看板とかは出しておいたそう。ロケってそういう風にするんだなーー。また改めて映画を観たくなった。

No comments:

Post a Comment