6.29.2022

真夏の大阪観光

大阪も行ってきた。出町柳から京阪乗って正解だった、座れる。

ルクアの地下のお店。なんと博多が本店だった。どおりで海産物が美味しいわけだ。魚のソテーにきのこ山盛り。

かえる人間さんが暑さでうだってた。


ちょっとカオスでちょっと治安が悪い(日本にしては)、道頓堀。かに道楽

たこ道楽

なんばグランド花月でお笑いも見た。各コンビが10分ずつ漫才して、それから劇が40分くらい。いやーー面白かった。面白い(熟練、売れている)コンビとまだ修行中みたいなコンビが代わる代わる出てきて、よく順番が考えられている。お客さんを当ててなにかを言ってもらったりとかもあり。しかしコンビ名がおぼえられない! ビジュアルにヒントがないと…。オール阪神巨人のみ唯一覚えている。なぜならコンビの片方が長身で巨人だったからだ!  劇も面白かった…もはや俳優専門のような方々もいるらしい。それにしても面白すぎて、出演者まで笑いを時々堪えきれていない…のが余計可笑しい…… 喜劇を真顔で演じるって難しいのだ。
外も暑かったので、室内で見られてよかったー

アテンドはなかなかに大変ですな…。
地下鉄の駅がダンジョン過ぎて迷うし、コインロッカーの場所も朝と昼じゃ全然様子が違って分からなくなるし。駅員さんに聞くに限る。

あと、「本町駅近」は信用してはいけない! 本町は地下鉄三路線が通っているので、端から端まで歩いて20分はかかる。結局本町駅からホテルまで30分歩いた。What???  本町のどこなのか?がポイントだ…と、在阪歴xx年のtk氏は語った。

No comments:

Post a Comment