6.21.2022

曼荼羅茶 お茶への情熱がすごいカフェ

曼荼羅茶

https://www.mandaracha.com/

オーナーはフランス人のアレックス。

某企業で開発や研究をやりながら、世界中の原材料を集める仕事をしていたらしく、そこでお茶の魅力に目覚めた。曼荼羅茶では、白茶、緑茶、紅茶、青茶(烏龍茶)などを、ブレンドせず栽培地(xx県のどこどこ、というような細かい区切りで)を明示した形で提供している。


町屋を改装した感じでおしゃれ。

ウェルカムドリンクは和紅茶です。

中国のある地方で、商品にならないお茶の葉を圧縮して固めて、それを型に入れて立体的な作品を作る工芸があるらしい。いろいろなデザインのものが飾られている。触って楽しめる!

これもお茶の葉でできている。すごいーー

テーブル、ソファ、畳など、様々な席がある。ピアノもあり、たまにコンサートがあるそう。

世界各地からのお茶、美味しいものだけを取り揃えています!

床もこんなにおしゃれーー

奥の広いところを贅沢に使わせてもらったので、作業がはかどりましたーその後のおしゃべりも気兼ねなくできました。ぜひまた来たい!


No comments:

Post a Comment