1.30.2019

極寒の一日の予感

外から入ってきて、冷蔵庫を開けてお弁当を入れようとして、「え、あったかいやん?壊れてる?」とマジで思った…。家庭用冷蔵庫は4℃、外はマイナス10℃。外で冷えきった手は冷蔵庫でも暖を取れます。

明日はマイナス20度超え(下回る、という意味の「超え」)。記録的低温が予想されるため授業がキャンセルされました。これは学校創立(1855年あたり)以来たったの7回目だそうです!引きこもって宿題しよ。

マイナス5℃とマイナス10℃の違いはじつはあまり感じないのだけど、マイナス20℃にもなったら違うのかしら、やっぱり。

No comments:

Post a Comment