11.26.2021

春の花水栽培開始!

水栽培ついに始めましたーー! DIYするの楽しい!! 満水なのでちょっと飲み口のところを切ろうかと思う…。それか違うペットボトルを使うとか? おちょこ型にするのが意外に難しい。冷蔵庫に入れて、アルミホイルをかけている。

植物栽培するのまだまだ勉強中だけど(植物学専攻??)、うまく育ちますように!
苦手とかはいわないようにしておく。自己暗示は大事なので!

ヒヤシンスは一球400円、チューリップは一球88円だった…。この価格差は何を意味するのか?? チューリップの球根は皮をむくとよいとあったのでむいてみました。傷つけないように神経使う。でもこういうちまちました手作業が楽しい。高専とか行ってたら模型とか作る人になってただろうな。

種苗のお店でゴスペラーズが流れていてイエイ!となったり、優しいおばあちゃんがレジしてくれたりしてほっこりした。植木をたくさん見るといろいろ育てたくなる。

帰りがけに東寺に向かって帰る形になったので、塔がそびえていて、う~んやはり素晴らしい眺めだなあと自転車を漕ぎながら悦ぶ。


 

No comments:

Post a Comment