11.25.2021

大阪城で秋を堪能 Osaka castle & Fall colors

ピアニスト氏のお膝元、大阪で仕事合宿兼大阪城紅葉旅をしてきました! 朝の自転車は寒いのでダウン着るけど、電車とか駅とか暑くてどうしたものかと思った。でも夜はやっぱりダウン着ててよかったと思う。まあ寒いと言っても大陸の底冷えの仕方じゃないから全然いい。冬に活動できるのうれしいな!夏暑すぎて活動できない分、帳尻はあってるのかもしれないが……。

大阪城!! 金色天守閣が立派。改装を繰り返しているとは言え、よく残ってるなあ。

よい角度

黄金色のイチョウがたくさんあって素敵でした

紅葉も紅くてきれいでした

青空に映える

MIRAIZA館。コナモンバルの金色の金箔ソフトクリームが奇抜だった。今思えば本物の金じゃないだろう、たぶん…!? とてもソフトクリームの価格ではなくなると思う、本物だったら。。

すすきの群生地

こんもり! 太陽に照らされて眩しかった。

葉っぱをワーってして遊ぶ季節です。

府庁の前の花壇は、めっちゃ栽培が難しそうな花々がところせましと! ヒヤシンス植えたくなりました。

ハワイアンカフェにも行けてよかった!  ちゃんと乾物から茹でたと見られる豆がサラダバーにあって、これも嬉しかったというか素晴らしいと思った! しかも日本ではあまり見られない White kidney beans や Cranberry beans まで! アメリカだわー。もうすぐ閉店するそうなのだけど…、残念 (;´ω`)  そこでもらったボールペンは、稀に見る書き味の良さ!うれしい!!

一万歩以上歩いていた。体力は温存するに限る!何事も余裕とあそびが大事だ。HP 残り20くらいだったので、大阪城から地下鉄で戻ることにした。歩こうと思えば歩けたけど、HP5くらいになりそうだったので笑。そしたら京都に戻るときに、天満橋乗り換え時に迷って余計にさまよい歩いた、しかも天満橋から枚方市までは満員電車だったので、体力温存しといてよかった!と心底思った。体力と気力と時間は限りある資源…ご利用は計画的に。



 

No comments:

Post a Comment