11.19.2021

皆既月食とべた焼き Lunar eclipse

Lunar eclipse and a twilight bike ride along Kamo river.  It's just gorgeous.  The eclipse, the temperature, the river reflecting the sunlight, the sky ... everything's picturesque.  

皆既月食見ました!夕方の一番美しい時間帯、空も川も素晴らしく…自転車で疾走しながら味わう。この夕焼けを見ながら川沿いを走っていたら、ほんとに他のことはぜーーーんぶどうでもよくなる。ミシガンでも自転車で疾走してたけど、こんな気持ちになるのは初めてだな。この、ずーっと先まで見渡せる開放感とこの水辺がいいんだろうか。本当にここに住んでよかった、と早々と思っている。琵琶湖もサイクリングしたいな。

京風のお好み焼き、べた焼きというのをテイクアウトしてみて、麺がすごく多かったけど具だくさんでソースも美味しくてよかった!







 

No comments:

Post a Comment