11.09.2021

東福寺はん

引っ越し手伝いがてら、母が一緒に京都まで来てくれたので観光してきました! ちょっと紅葉はまだ早かったけど、色が移り変わる紅葉を見られてそれはそれで綺麗だった。

7時に家を発ち、半日特急と新幹線に揺られて京都駅に12時到着。新大阪まで20日前割引とかが取れたら、新大阪ー京都間は新快速に乗った方がよい。6000円くらい節約できる! (備忘)

東福寺もわりと近くで、紅葉がたくさんあるので行ってみた。東福寺は、新緑の頃も素晴らしく美しい。

京都駅で、昼定食。




庭も広くてきれい




門の中を特別公開していた。どこもかしこも特別公開が多すぎて、なんかありがたみが…?



 

No comments:

Post a Comment