1.05.2024

年末年始きろく 3

明けました。朝7時に起きてお宮に初詣して、それからぐるっと一周散歩して、40分。お雑煮を食べるべくお腹を空かせた。料理、毎回思うけど作りすぎ😅

何かいろいろとイレギュラーなことも起こったけれど、ほぼいつものメンバーで、いつも通りのお正月を迎えられたことに感謝しかない。このブログを読んでくださっている皆様、今年もよろしくお願いいたします。貴方様にとって、健康で、心穏やかで、充実した年になりますように。






かかしファミリー…! 害獣よけ、かつ、観光客向けらしい。器用だなー。

表情豊か。

畑でひと休憩している人たちも。

初日の出ーー! 山が高いので、7時半くらいに昇ってくる。見れて嬉しい!

初日の出、来そうーー!

毎年恒例のお雛様かざり。正月に出しておく!!

美しい羽子板。

たつまんじゅう。お正月のお土産はこれにしよう!!

説明書きをよく読んだら、鎌倉時代、1268年建立だそう!! 重要文化財だって。こんな貴重な塔が身近に立っていたとは…!


九頭龍神社の龍の絵馬と、ミニ門松でそれっぽく。


No comments:

Post a Comment