1.24.2024

Souvenir from Australia オーストラリアからのお土産

オーストラリアのお友達がTimTam をくれました! オーストラリアといえばこれ、というくらいの代表的なお菓子。チョコクッキーにさらにチョコクリームが挟まれていて甘い。

Health Star Rating の表示があって、0-5段階中、0.5だった…! そりゃそうだよね! 0点がないのは、食品会社への配慮か。オーストラリアのニュース記事によると、スーパーに並んでいる品のうち、3以上のまあまあ健康な食品が36%, 残りの64%は2以下のあまり健康的ではない食品だったそうで…、でもどうやら表示は強制ではないらしい。ということは2以下がもっと多いかもしれないな。ジャンクフードにはそもそも表示がされていない可能性があるので。ほほう。

一人で抱え込んで食べるとヤバいので、コワーキングスペースの皆さんにおすそ分け。分けられる人がいるっていいな☆



No comments:

Post a Comment