1.07.2024

ピアスをチタンフックに変えました! I remodeled my earrings by myself!

100均のペンチ二本で、ピアスが生まれ変わった!! すごい。

長いなーと思っていたものも、途中のパーツを取り外して、短くしたり。

以前パーツクラブで買っていたリースのチャームも、フックをつけてピアスに。

腐食しかけていたポストなどもチタンフックに取り替えられました。

これで新しいものを買わなくていい。素晴らしい。

こういうちまちました作業が大好きなので、ハマる…! アクセサリーって、パーツは安いのにけっこういい値段で売られているから、いいビジネスになるのかもしれない。競合多そうだけど…。

Using only two pairs of pliers, I was able to fix my earrings!  Long ones were shortened by removing some parts, and wreath charm was made into an earring.  And old posts of my earrings were replaced with titanium hooks, which is friendlier to the skin.  I no longer need to buy new earrrings just because some parts are old!

I really enjoy doing this kind of things using my hands.  It could be a profitable side gigs because accessories are sold at good prices while individual parts are not that expensive.  There seems to be numerous competitors, though..  

とりあえず大満足!!


それにしても、指では全然動かないのに、ペンチだといとも簡単に輪を開ける。

そのあっけなさに、

なんというか……

教訓をもらった。


適した道具がちゃんとあるので

それを使えば楽になる。

自力でなんとかしようとすることばかりに

こだわらず、

道具を探したり、

人に聞いたり、

薬に頼ったり、(なんの話?笑)

助けを求めたり、

したら、

あっけなく解決することもある。


自分で苦労するより何倍も速く

同じ結果にたどり着けるなら、

何かに頼っても全然いいじゃない!

と、思いました。


元日に引いたおみくじにも、人を頼れば吉。と書いてあったしね!!


No comments:

Post a Comment