1.15.2022

平安神宮とジョージア新年会

tk氏とちょっとだけ京都観光、そいでジョージア(国)テーマの新年会と洒落こみました! 3月のMISIAのコンサートも行けることになったので祝杯!


平安神宮の鳥居、おおきい!

中華街のような門。


にしんそばを茶そばにしてもらった。味の保証はできませんが可能ですということだったので、ぜひとお願いした。にしんも茶そばも楽しめて、おいしかった!! 聞いてみた甲斐があった。

ちょっと興味ある。岩倉邸も行ってみたい。

ジョージアの餃子、ヒンカリ。取っ手があるのがポイント。生地もっっちりで美味しい!

茹でたあと。もちもちで美味しそう!! 取っ手が未来の方角を指差している…!

ジョージアのワイン。果実などを半地下の壺に入れて発酵させたワインなのだそうな。ハーブのような香りがするけど、果実酒なので、樽の香りかな。複雑で濃い味なので、肉料理によく合う。

ジョージア版シチュー、シュクメルリ。チーズとガーリックの香りで、普通の洋風クリームシチューとはだいぶ違う。濃厚で美味しい! 




 

No comments:

Post a Comment