2.27.2024

突然の…。

ああーーそうかーーー

去っていく人は去っていくし。
それはもう縁だからしょうがないんだな。

やっと仲良くなれたのになーー

人間関係、また一から構築ですね…
と言ったら、
全然、苦じゃない。とのこと。

その人曰く、自分は家という場所があるから、
そこが根っこで、そこはずっと変わらないから、
他の所(職場など)は、時折変化がほしい。
何か面白いことないかなー
という感じ。
なんだって。

知り合いも増やしたいんだそう。

そうかーー
そう言われたら、
もうそれを尊重するしかないんだけど。

楽しいことは自分から見つけに行く。
そういうものか。

根っこがある、って
帰る場所がある、って、強いな。

確かに、帰る場所があれば、
ネタを話す相手がいれば、
いろんな変化はむしろ刺激になるだろうな。

私はこのコワーキングスペースが
帰る家、って感じだったけど、
そうか。
必ずしも全員にとって、
そうじゃないんだなー。

去る者は追わず。
の精神で、気持ちよく、
お見送りするしかないんだな。


私に何かできることがなかったんだろうか、
とか、
考えてしまうけど。

思えば、会社を辞める人たちを見るたびに、
そういう気持ちになっていたな。

そして、自分も最終的にその立場になったしな…。


『すべては変化するし、無くなる。』
というのは、真実である……。




No comments:

Post a Comment