11.03.2017

学会最後の豪華豆ディナー

豆学会の最後は、大学のアメフトスタジア厶のVIPボックス(?)、Huntinton Club でありました! ガラス張りの四階は、試合の様子が一望できる特等席! 夕食会のときは試合は行われていませんでしたが、バーがあり、お酒を飲みながら試合を眺める優雅な感じを味わえました。

特別ゲストしか入れないのか、とんでもない金額なのかは定かではありませんが… 普段は足を踏み入れることのない場所でした!そもそもアメフトの試合に行ったことがない。

やっぱり豆を使った料理がたくさん出て、嬉しかった!でもすでに昼、軽食の豆パスタでお腹がいっぱいだった…座りっぱなしだし。ちょこっと味見し、夜帰ったあと30分ばかり散歩し、ようやく消化できました。ふう。

(1) 豆ディップ。クラッカーやピタパンの他、生野菜(カリフラワー、にんじん、二十日大根まで!)にもつけていただけます。

(2)  9種の豆スープ。いろんな豆が〜素晴らしく美味しい。

(3) ベイクドビーンズ。定番の食べ方だけど、上手く味付けしてあって美味しかった。

(4) レンズ豆とほうれん草サラダ。こちらではほうれん草のちっちゃいのを生で食べる人が多く、普通に売ってたりサラダに出たりするのだけど、シュウ酸大丈夫かな?と思ってしまう。小さい品種なのか、若いうちに摘んでるのかもよくわからないし…調べよう。

特に豆ディップはいろんなのに使えそうで、作ってみたーい。

No comments:

Post a Comment