11.10.2017

和風料理 Japan-inspired fancy dish

書き物作業が佳境を迎えています!!

やばーー

頑張るぞーー この忙しさが貯金となって、後々楽できるといいな。。。

先日は食品学会的なイベントがあり、食品科学関係の方々と素敵な夕食をいただきました。もちろん魚で! ショウガの風味のきいたご飯と、キュウリの酢の物(味つけは微妙に違ったけど)もついて、日本食っぽいメニューでした。魚とお米~~嬉しい~

大学で食品学を学んだこともあり、栄養学に興味があることもあり、植物関係の方々といるより落ち着くわ・・笑  植物学と食品学はもう少し歩み寄った方が良いと思うので、橋渡し的な存在になりたい。植物を食物として食べる以上、両者はつながっていないと、農家さんが育てやすく、かつ食物として品質の高いものはできないと思うのでー。

No comments:

Post a Comment