11.28.2017

Japanese sweets demonstration 和菓子実演

和菓子作りの実演がありました。

東京のwagashi asobi さん、いらしてくださいました。ニューヨークの和菓子店で6年間働いていたこともあり、通訳なしで実演! ユーモア溢れる説明でした。

白あんではありませんでしたが、米粉とジュースを使って、電子レンジで簡単に作れるひよこ型のお菓子を作っていました。成形するところは、子供達も挑戦していました。

日本語でひよこ、というと、可愛いイメージですが、英語で chick というと、スラング的な意味の女の子、というイメージ(ナンパの対象、のような?)なので、それが誤解なくうまく伝わったかな? まあ、ひよこ型のお菓子がたくさん展示してあったので、大丈夫でしょうけれど。

次回はぜひ白あんを使っていただきたいです!!

No comments:

Post a Comment