11.11.2017

Roasted beans ロースト豆





豆を茹でたあと、塩こしょう、オリーブオイルで味付けしてオーブンで焼いてみました〜

サクサクのおやつを目指していたのですが、皮が……堅い……。ガリガリッ、て感じで、中のデンプンのサクフワ感も少なかったです…。食べづらかった。。

粒が小さいのでデンプンが相対的に少ない。→大きい豆を使おう。

茹でるだけでは皮が堅いまま。→豆の缶詰(圧力をかけて加熱してあるので柔らかい)を使おう。

以上2点を改良して、赤インゲン豆のローストを作ってみたところまあまあ柔らかくできたので豆レシピブログの方に載せました。しかし、皮はやはり独特の堅さがある。皮をむいてローストしたいくらい。大変だけど…。

ローストしたひよこ豆のおやつはおいしく、皮も薄くてサクフワなのに…あの食感を目指しております。

あ〜書き物作業からの現実逃避になっている(笑)

No comments:

Post a Comment