11.30.2017

お絵かき仲間 Manga-mate!

お絵かき仲間が増えました☆☆

ひょんなことから、クラスメイトが超絶絵がうまいことが発覚! 彼女は実験計画書の実験フローの図を、写真ではなくて自分で描いた絵を使っている!! すり鉢で植物の葉をすりつぶして、DNAを取って…など、その絵がめっちゃ上手い…。

嬉々として話しかけたら、ちょうどお絵描き帳を広げていたところだったのでガン見してしまいました。無地のノートを持ってる人自体が珍しい! エンピツ画で、濃淡もつけてあってなんかもうプロみたい。どうやって学んだの?と聞いたら、いろいろ試したり練習したの、とか、Mangaka の技を盗んだりとか…だって。漫画家という単語を知っているのがスゴイ。

彼女のウェブサイト、一年くらい更新していなかったらしいけど、教えてもらいました! 再開してくれると良いな~~ これです! 
http://cephalopadre.tumblr.com/tagged/cephalopadre+art+tag
 
私の手ブロも教えたら、「私の友達で、Tegaki をやってた人がいた」と言ってました。手描きブログの存在まで知っているとは…! いやーでも比べられたくないわぁ。。 自分の研究を絵で表現できるっていいな。授業が終わったら会う頻度はめっきり減ると思いますが…絵を描く人に会えて嬉しい☆

学部生向けの授業のウェブサイトのイラストも担当しているらしい。驚嘆の言葉しかありません。

そのサイトはこちら。科学の読み物としても十分面白い。
https://anthropopgen.weebly.com/topics-page

木の研究?の資金ももらっていて(優秀なはずだ…)、その受給者ブログも書いている。
http://www.mortonarb.org/urf-blog-author/Kasey%20Pham
絵を見るのが楽しい!

No comments:

Post a Comment