1.17.2018

まめまめしく

豆ちゃん、成長記録の写真をとってます。重力に逆らってる莢(さや)が面白い… 青豆と黒豆をかけ合わせたら、どんな色になるのかしら…楽しみ。

食品学会の奨学金に応募してみようと思い、勤めていた会社の上司に推薦書をお願いしました。会社名が出るとなると、やはり慎重姿勢でしたが、お引き受けいただけるとのこと。感謝ですーー!! 嬉しい。良かった。食品学会のため、食品会社での職歴をアピールしたら勝算があるのではと思っています。私は植物専攻なので畑違い、なのでいかに私の研究内容が食品業界の奨学金をもらうに値するか、説得力のある文書を書かねばです。頑張ろー!

タイミング良く、今学期はライティングの授業を受けます。5人という少人数クラス!みっちり指導してもらえるわ☆ 早速木曜日に、出願書類の推敲をしてもらいます。ダメ出しされるんだろうけど、磨かれた文章にするためいろいろと学びます。

No comments:

Post a Comment