1.31.2018

Japan day お正月

当大学にはJapan Clubがあるようで、餅つきなどの催しがあったので参加してきました!

1月末の開催…。日本の新年は1/27なの?と聞かれました。いや、ちがいます…。中国は、Chinese new year (春節)が2月はじめあたりで本当の新年だから、日本にも独自の新年があるのかもと思われたかしら。

日本人が多いかと思いきや、いろんな国籍の人が来ていました。皆日本に関心を持ってくれて嬉しい。日本語を勉強しているという学生が結構いました。すごーい。それぞれ、日本で英語を教えたいとか、商社で働きたいとか夢がいっぱい。いいね(≧∇≦)b 

もちはきなこ餅と砂糖醤油があってどちらもつきたてで美味しかった…やっとお正月のご馳走を味わうことができました☆☆

No comments:

Post a Comment