7.17.2019

島バカンス 2 スマホ編 Lanikai & University of Hawaii

レンタカー初日はオアフ島北東部のほうにあるラ二カイビーチ。波の音と透明な水と白い砂浜に感動!!写真だとその壮大さが半減してしまいますが、太平洋すごーく綺麗でした。水温は適度な感じ。ワイキキよりは混んでなかったけど、それでも車はいっぱいだった。このあたりに住んでいる地元の人たちは、レンタカーで観光客が大量に来て大変だろうなあ〜

楽園。

朝ごはんは Cinnamon's というパンケーキが有名なお店にて。開店時間は7:00-14:00。パンケーキ、フレンチトースト、卵などたーくさんメニューがあった。エッグベネディクトのクラブケーキとカルアポーク一つずつ、トマトとほうれん草も。半熟卵、チーズソース、そしてカリカリにトーストしたイングリッシュマフィンとよく合って、とても美味しかった。見た目も味も食感も完璧! 
ここの近くに停めるとき、メーターに硬貨を入れようとしたら、通りすがりの自転車のおじさんが「今日は日曜だから入れなくていいよ」と教えてくれた。親切だな〜 観光客どうしも親切だし、島時間が流れているなあ…と感じた。

おやつはアサイーやゴジベリー、カカオ豆のかけらの入ったスムージーを注文。

カイルアビーチを望む高台の Makapu'u lookout にも寄り道。これはこれで美しいビーチの光景でした。山のある地形ならでは。風が気持ちよく、パラセーリングをしている人も。空飛ぶ感覚で楽しそうだった。



時間があったのでハワイ大学にも寄り道。ヤシの木たくさんで、やはり南国の大学という感じ。

芝生は大学構内の必需品のようだ。

ヤシの実!?

Uncle Bo's Pupu&barというところで早めの夕食。Pupu は前菜、タパスの意味。ここらへんの交通量はかなり多く、これは大変だ〜という感じ。車線もアメリカ標準で行くと狭いし。。制限速度が低い(高速は45-50 mph, それ以外は35-40 mph!)のと、皆優しく、車線変更させてくれるのが救い。
お肉はタイスタイル、味のしっかりついたポークリブでした。表面だけでなく一晩とか漬け込んである感じ。それにしてもこの量。お肉に飢えていた我々でも多かった…! これは前菜。メインメニューはもっと大盛りで、そこはさすがアメリカだわという感じ。このお店は見た目はプレハブぽくてあれですが、中はちゃんとしたレストランバーで、口コミどおり。サービスも良く、美味しかったです。
大充実の一日!

No comments:

Post a Comment