7.21.2019

島バカンス 4 一眼編 Hale'iwa & Laniakea

ワイキキの夕陽を堪能。
やっぱりワイキキは人が多い… 周辺もにぎやかで、でもみんなバカンスで楽しんでいるから良い雰囲気。

北部、ノースショアにあるカフェ、 Brew + Foam で。ドラゴンフルーツスムージーがあったのでつい頼んでしまった。土に還ることのできるカップだった。素晴らしい…そういえばハワイで買ったペットボトル、5セントのデポジットだった。プラスチックを削減しようという動きは広がっているね。

謎の木の実。

 Jenny's Shrimp Truck にてお昼。ガーリックスパイスの効いたエビちゃんたちとココナッツウォーター?で炊いたご飯がすごく合って美味しい!! 

 これは最強に美味しかった。一番いい食べ物はフードトラックでゲットせよ、とどこかのサイトにあったけど本当にその通り。スパイスの複雑な味と新鮮なエビが…あっという間に完食してしまいました。

片側一車線、両側にお店で車だらけの道を通ってたどり着いたハレイワビーチパーク。
ここは波が高めだそう。岩場?があって、波がざぱーんと跳ね返ってくる。膝から下全体が濡れたけど、気持ちいい。行くところ行くところ違った趣のビーチで面白い。

きらきらー

二人ともサンダルとスカートの色が合っている!

ビーチタオルを忘れずに持ってきたので、それを敷いて日陰でまったりしました。ここはラ二カイよりも木がたくさんあり、日陰があったので助かった。いつまでも海を眺めていられる。

立ってこぐボートをしている人、あと、5-6人乗りのボートでびゅーんと沖まで出て行っている人たちなど様々。

いつも思うけれど、海岸沿いに生えている木って海水を吸い上げているのだろうか…。普通の生物にしてみたらとんでもない塩分濃度だと思うのだが…。

こっちの鳩は白かったり茶色かったり。

ラニアケアビーチにさくっと寄り道。ここは黄緑色の小さい海藻が波打ち際にたくさん生えていて面白かった!そのため、スリップ注意の標識が。ビーチによって全然植生が違うのが本当に興味深い。

透明な水ーーー

また来るね!と言ってレンタカー返却の途につきました。


No comments:

Post a Comment