3.20.2022

データ解析・プログラム作り進捗

思ったように解析が進んでないーー 論文読んで手法を勉強するだけで1日かかったりするしなあ。それなのにまた新たなデータを渡された😂 ちょい待って…! 「雇用者が二人いると、二人ともにフルタイム分の仕事を渡されるよね、笑」とボス。面白いーー しかし一日を48時間にはできませんから、マイペースでやりますけれども。いろんな仕事ができるのは、飽きないから楽しいけど。

グラフ作るの楽しいけど、とりあえず統計検定しないとな。平均取ってからプロットだったわ。Adjustment for multiple comparisons が必要だな…

プログラム作りも進みが遅いなー  function にするのにすごく時間がかかる!

何度も書いたコードなのにやたら時間かかるんだよね… 使うコードは一覧にしておいてあるのにな。しかもスクリプトを跨ぐので何が何やら、となる。

完了時間の予測が楽観的すぎるのか。あっという間にもう5か月たとうとしている。見通し的に大丈夫かな?? ツールの説明書、Tutorial、論文まで書いていたらけっこうあっという間に7か月が過ぎるきがする! 

この1と2を赤と青にしたかった

No comments:

Post a Comment