3.18.2022

きのこの舘へようこそ

ピアニスト氏イチオシの場所、奈良県東吉野村の、きのこの館に行ってきました🍄 その名のとおり、きのこを生産しているところで、産直、きのこ料理のお食事処もあります。きのこたくさん定食美味しかった!きのこを炭火で焼くのは楽しかったし美味しかった。あと、きのこ栽培室も見せてもらえて、一面のしめじや、珍しいきのこたちが順々に育っていく様子がわかって非常に面白かった。しめじって、生えたばかりの頃は青いのか!という発見。アントシアニン…。菌を育ててるあの独特の香りがして、懐かしかった🍄🍄

 



あまごの水槽も。


網焼き







しめじ生えたて!青い!!

神秘的である。青い薔薇のロマンにも通ずるものがある。

いちめんのしめじ

Lion's mane だ!! ライオンのたてがみ。珍しいんだろうなーー もっと栽培してほしい。


No comments:

Post a Comment