9.28.2023

別府ロープウェイで鶴見岳山頂へ

鶴見岳、初めて登った気がする。といっても、ロープウェーなので登ったというかなんというか。ともかくも、天気がよく、山頂は19Cくらいで肌寒いくらいだった! 山頂に公園があり、七福神がいて、ぐるっと回って全部にお参りするという感じ。なかなか面白かったし、写真撮りながら回ったら1時間くらい。湯布院の行きがけに寄ったので、次のバスの時間を考えつつ。バス、けっこうな山道。バスで行けるんだなーというのが正直な感想…。車でしか行かないからなー。

雲海! Sea of clouds!

1375メートル。

由布岳。2つピークがあるはずなのだが、雲の向こう側。由布岳、新入社員研修の時登ったんだよーっていう話をしたら、うちの会社にも、社長が好きだからマラソン大会(だったかな?)があるよーという話。どこも一緒だね…。

眼下に雲を見下ろすのも面白い。


バスの時刻表! 予想通り、そんなに頻繁ではない…。

ロープウェイ。

駅長猫さんいた。ちゃんとベッドに、「駅長室」って書かれてあった。かわゆい。

No comments:

Post a Comment