9.21.2023

Mt Hiei 2 比叡山の続き。

シャトルバスを乗りついで、眺望のよい峰道レストランへ。
バス、ロープウェイ、ケーブルカーがすべて乗り放題のチケット、電子でも買えて便利!
しかも超お得だったので絶対買った方がいい。備忘。



すごいきれいだった。琵琶湖の川の部分だけど、十分広い。田んぼが見えた。あと、その上に覆い被さる雨雲も…。途中、どざーーっと降っているのが見えた。もくもくとけぶる雨雲、なかなかの迫力だった。

天ぷらそばにしたかったのに間違って天ぷらうどんのボタンを押してしまった! が、友達に言ったら、「言ったら換えてもらえるよ」と。そうだったのか! 売り上げの記録上だめなのかと思っていたけど、お店の人に聞いたら、「まだゆでる前なので間に合いますよ」とのことだった。何事も無理だと思い込まず、聞いてみるもんだな。



お寺の建物は全部16時に閉まる…。はや。シャトルバスの時刻表から弾き出した最良ルートで、いろんな建物を駆け足で見て、これは…走れば間に合うか?いや、ちょっと走る元気はないかも、みたいな…。最終バスだったので逃したらアウトだったし。朝もう少し早く出ればよかったのだが、天気が心配だったのでちょっと様子見したのでした。でも、ほぼ全クリできたのでよし!


ロープウェイのところの展望台。綺麗だった。景色もだし、空気も。車あったらちょくちょく行くわ〜

No comments:

Post a Comment