9.23.2023

いたりあん。VINAINO kyoto

お店の人に話しかけて友達になれる才能ってほんとすごいと思う。日、英、中、韓、伊の五言語を操る友人、もはや怖いものなし…。だけど仲良くなるって、言語能力だけではないんだよな。人懐っこさというか、初めて会った人でも壁を作らず気さくに話す能力、というか。

ここはイタリア人オーナーのシンプルおいしいご飯が食べられる。メニュー数もそんなに多くないので、選びやすい。そして、何を食べても本当に美味しい。

VINAINO kyoto
92-5 Nushiyacho, Shimogyo Ward, Kyoto, 600-8053

https://maps.app.goo.gl/kJLZrNujSVKpHSHF8

シシリア風サラダ。

あげもちボール+クリームチーズ+生ハム。油、肉、塩の Guilty pleasure なお味。

きのこのラビオリ。めっちゃ美味しい…!!

チキンソテーの野菜ソース。豆もたくさん。

ティラミス。「ティラミス」とは、「Lift me up」の意味で、食べると気分が上がることから。マジで…気分が上がりました笑 

おなか一杯すぎ… オーナーや他のお客さんともおしゃべりしながら、気づけば5時間が経過していた! ゆっくり食べられたのでよかったけど。土日はけっこう満席になるらしい。良かったなー 

No comments:

Post a Comment