8.16.2020

8月16日日曜日 合宿三日目

 4:30 am 差し込む朝日で起きるのもおつなものだ。例によってCFSのコースを見る。Food Engineering.  Detailed explanation is appreciated, but it just makes the video so long...

If flavor volatiles are important for your product, it's not a good idea to heat your product at a high temperature. WHY? Because if you are heating your product, the flavor volatiles are escaping the product, and we will have our product with much less flavor after heating.

A very logical and concise explanation!

6 am 今日はインターンのお仕事しなくていい!やった! のんびりまったり。

7 am 日が高くならないうちに散歩…と思ったけど既にめちゃくちゃ蒸し暑かった。じっとり。ちょっと歩いただけなのにべたべたになって、さすがにシャワーを浴びる。もう外に出ないぞ! って、すごい運動不足になるなあ…。夏はしょうがない。一年のうちいくらかの時期は外に出られない時があるのだ。ミシガンでは冬に出られなくて運動不足になるし。今日から宅トレを本格的に再開しよう。念願の冷やし中華食べておいしかった!

8 am 朝から宴♪ らららーー

11 am Graphic Design Typeface の宿題を終えた!

12-4 pm データの確認とかメソッドとかしながら洗濯。コインランドリーの部屋、エアコンがついてなくて、洗濯槽カビが生えてる・・・!!?と思ったけど洗いあがった洗濯物は綺麗だったのでよかった。しかし。。エアコンなしだといずれカビる、あの部屋。間違いなく。対策をお願いしますよ~~~

5 pm 立ってできる筋トレ。エアコン効いてる室内でも汗をかく。。 湿度が湿度がって言いたくないんだけど気になる。

7 pm スカイプで英会話。非常によく聞こえる。WiFiでもビデオ通話いけるんだな。学会も大丈夫そうだ!

8 pm 明日の解析の予定表を組む。明日はひっさしぶりのインターンがない平日だから進めるぞ~~~


No comments:

Post a Comment