8.27.2020

8月26日水曜日 合宿13日目

 


5:45 am 大豆育種のポスドクの募集があるよーと教えてもらえた。んーーー 圃場実験はもういいかなあーー

6 - 11 am インターン作業が終わらない! もっとちゃちゃっと切り替えたいところだ。。

11 - Noon やっと解析が終わった。すごい。お疲れさまでしたパソコン。 

Noon お弁当を買いに出る。狙っていたところは、12時にしてもうお弁当が売り切れていた!!しまったー 明日は最後のチャンスなので11時半にダッシュしよう! でもスリランカカレーも捨てがたい……。 ステーキ弁当にしてみた。肉が食べたかったので。豚汁付き。プロテインをしっかり摂りました! ご飯が普通にめちゃくちゃ美味しいのはなぜ……アメリカの白米と全然違う……

薬局のプロテインはめちゃくちゃ高価でびっくりした。うかつに手が出ない。

1 pm スーツケースの一つを郵送する。ものすごく重い…のでこれを運ばなくていいだけですごく助かる。「最大重量は30キロまでとなっております」と言われて、これで30キロ超えてたらどうしようとどきどき。。。でも、行きの時点で20キロしかなかったので多少追加したけど大丈夫だろうとは思っていた。よかった。郵便局の机の上にある小さな秤に乗せていたのが驚いた!! あんな小さな秤に!! 壊れないの!?とこちらがハラハラ。意外に高スペックだったようだ…。

2-5 pm 論文の続き。STRUCTURE HARVESTER とかEvannoメソッドとか書いた。もう英語論文の書き方忘れてる。。。

6 pm 筋トレして散歩行って、延泊分の料金を払う。すももが100円ローソンに売ってると思ったんだけどな、品切れなのかお店が違うのか判断がつかない。私の記憶はいずこへ?

眠い…

Midnight! Dry run of Saturdays presentation!


No comments:

Post a Comment