8.23.2020

8月22日土曜日 合宿9日目


5:45 am メールチェックなど

6-10 am インターンシップ。文献検索。機能性表示食品の情報はけっこうあるけど、トクホのが限られてるなあ。レビュー論文を書くことになったけど、なんかいまいち方向性がはっきりしない。質問しても要領を得ないので困った。…5-10分したらビデオ通話できるから話そう、と言われたので待ってたけど、30分待っても音沙汰なし。わかってたけど…。やっと話せてちょっと方針が見えてきたかな。FDAのヘルスクレームについてもう少し勉強せねば。米国の機能性食品がどんな感じで売られているのか市場調査したい!!今更だけど!!

スパコンは順調に動いていた。しっかし時間かかるね。。。


Noon 近くの中華料理屋さんでテイクアウトした。お皿に盛りたい。中国人のオーナーで、本格的! かた焼きそばを注文。フライパンで焼き目をつけてくれてると想像したけど、なんと麺自体がパリパリに揚げられていた。。。。さすが中国!さすが本場! 揚げ物ですかいや炒め物です、という会話を中国からの留学生の友達としたのを思い出す…。とても美味しかったけど。Guiltyな味。できるのを待ってる間に杏仁豆腐まで出してくれて、いい人だった…!今度はなす冷麺を買いに来ようかな! 

5 pm  オンライン学習。FInished 2 Typeface assignments!! I may be able to finish all the 3 courses in Graphic Design program by the end of September...!

ホテルのアプリを通して宿泊予約すると一泊3500で泊まれることが発覚した。なんと!!!知らなかったよーーー!!!教えてよーー むしろ今の時点で知りたくなかった。14泊してるから、差額は大きいな…くうう。。。 額の大きい出費の時は、いろいろ事前調査するといいね!の教訓。

インターネット接続がぶちぶちと途切れる。なぜ…
ここ数日がひどい。やっぱり有線がいいなーー 学会発表何事もなくいきますように…

7 pm よる散歩。涼しい! 薬局で経皮消炎剤を買う。手首やら鎖骨やらいろんなとこが痛い。高さのあってないスタンディングデスクのせいか、ショルダーバッグの金具のせいか、腕立てのせいか、、、
100円ローソンみたいなのがあって驚いた。



No comments:

Post a Comment